掲示開始日 タイトル
2019/07/17 HOME-BOX2ご利用時のWindows10、バージョン1903適用時の注意点(ガイド追加)
平素はHOMEサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

HOME-BOX2(クラウドストレージ)ご利用中に、Microsoft社が公開したWindows10、バージョン1903の機能更新プログラムを適用した場合に下記のような異常動作が確認されました。

■該当OSバージョン■ Windows10 ver1903
(バージョン確認手順)「検索」に「winver」と記述し該当アイコンをクリックし表示されたバージョンを確認する。

■症状■
・WebDAVでマウントしているHOME-BOX2にファイルを新規作成できない。
・WebDAVでマウントしているHOME-BOX2にドラッグ&ドロップできない。
他、保存できない、など。

HOME-BOX2をご利用の場合、更新プログラムの適用を見送っていただくか、更新を適用してしまった場合は、以前のバージョンに戻す対応をご検討ください。
※アップデートから一週間経過すると下記の「1903のアンインストール方法」は実施できなくなります。
※1903を適用した後にインストールしたアプリケーションが、以前のバージョンに戻した際に消える可能性があります。あらかじめご確認、ご了承くださいますようお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------
1903のアンインストール方法※:
 ※手順の詳細は下記URLのガイドをご参照ください。
  https://hmbx.canon.jp/help/win10down_linkguide_v1.0.pdf
---------------------------------------------------------------------
1)Windowsのスタートボタン>設定>更新とセキュリティ>回復
2)前のバージョンのWindows10に戻す の「開始する」。
3)戻す理由に「WebDAVで保存ができなくなった。」等の文章を入力。
4) アップデートをチェックしますか?>行わない>次へ>以前のビルドに復元する
5)アンインストールが実行されます。
---------------------------------------------------------------------
※更新プログラムのアンインストール/インストールはお客様責任で実施いただきます。

ご不明な点などございましたら、HOMEコンタクトセンターまでご連絡ください。
以上、よろしくお願いいたします。