掲示開始日 タイトル
2018/01/05 Windows Update後のHOME-BOX2不具合について

平素はHOMEサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Windows10の特定バージョンにおきまして、以下の修正プログラムが適用された場合に、
HOME-BOX2のWebDAV利用の際に不具合が発生することを確認しています。
(ブラウザで利用頂く場合には、不具合はありません。)

●Windows 10 Fall Creators Update(Ver.1709)

不具合の内容としましては、
1)ファイル名が長い場合に「ファイルが開けない」「アップロード/ダウンロードできない」などの事象が発生することがある。
2)フォルダ階層が深い場合に下位のフォルダが表示されないことがある。
3)フォルダ名、ファイル名が勝手に変更される場合がある。(xxxx.pdf が xxx.pdffに変換される)
4)PDFファイルが保存できない場合がある。

※該当修正プログラムをアンインストールすることで改善を確認しています。

現在、Microsoft社へ本件について報告し、修正対応を要請しています。

なお、本不具合はHOME-BOX2に限ったものではなく、WebDAVを利用する全般アプリケーション
が影響を受けています。

ご不明な点などありましたら、HOMEコンタクトセンターまでご連絡ください。