HOMEサービス「HOME-BOX2」の版管理機能の不具合について
掲示日 2025/04/04
HOMEサービスご利用者各位
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
HOMEコンタクトセンター

--------------------------------------------------------------------------
◎本メールはHOMEをご利用のお客様を対象に送付しております。
◎心あたりが無い方は、本メール末尾の「HOMEコンタクトセンター」にご連絡ください。
--------------------------------------------------------------------------

平素はHOMEサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の通り、Adobe社 のアプリ、AcrobatReaderにて不具合が
発生しておりますのでご案内いたします。


■対象サービス
HOME-BOX2/HOME-PORTAL2

■対象機能
Adobe社のアプリAcrobatReader (WebDAV接続時)

■発生日時
2025年3月下旬から4月上旬

■事象
一部のお客様において、WebDAV接続でAcrobatReaderファイルに対して
版管理が適応できない事象が発生しています。

■原因
本事象に関しては、Windows OSやAcrobat社のバージョンアップによって
発生しております。現在、継続して調査しております。

■対処方法について
AcrobatReaderファイルを一度デスクトップ上へコピーした後、
ご使用後に再度HOME-BOX2上へアップロードを行ってください。


ご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。
以上、よろしくお願いいたします。